ニュースリリース

SEO対策について①

本日はSEO対策についてご説明いたします。

SEO対策という言葉、最近ではすっかりメジャーになってしまいましたが、

「なにそれ?」

という方に向けて簡単にご説明いたします。

 

SEO対策というのは、

簡単に言うと、

Yahoo!やGoogleのような、

検索エンジンで上位に出てくるようにするための施策です。

 

何回かに分けてSEO対策について、ご説明させていただこうと思います。

 

下関の企業様に、どんどん売り上げを上げていただいて、

若年層の雇用を増やし、

下関から、新しい時代に向けてガンガン突き進んでいきたい!

 

ので、どんどん参考にしていただいて、実践してみてください。

 

結構簡単にできることもありますので、 かなり実践しやすいと思いますよ♪

 

SEO対策と一言で言っても、いろいろな方法があります。

 

いろいろな方法がある中で、1番簡単な方法は、

「ホームページを頻繁に更新すること」です。

 

検索エンジンの特性として、

ホームページの更新が活発なサイトを上位に上げるという特性があります。

それはブログでも有効なので、弊社の『ホームページ制作パック』には、

すべてのプランにブログを付けるようにしています。

 

最近『スタッフブログ』を設置しているホームページが多いですが、

SEO対策にとっても役立っているんですよ♪
 

みなさん、ブログはどんどん更新しましょう♪
(リニューアル以来放置プレイしてたくせに、何を偉そうに!って怒られそうですね・・・)

ウェブ集客の秘訣   2011/10/20  
タグ:SEO対策