スタッフブログ

創業40数年!老舗お好み焼き屋♪

「10月11日に更新する」宣言いたしまして、現在20日・・・。

・・・。

 

『楽しみにしてたんだけど・・・』というみなさま・・・(あんまりいないですか、そうですか。。。)、

どうもすみません!!!

ここのお好み焼き、、、かなり美味いので許してください。。。

ご紹介する前に、私にはある特技(?)がございまして、

大体2~3回行くと「いつもありがとうございます!」と言われてしまうほど、

すぐに顔覚えてもらえます。

(得することもしばしば。。。笑)

 

すぐに常連客w

 

多分、いろいろ特徴あるからなのでしょうが、これはなかなか良い特技(?)ではないでしょうか。爆


ということで、ここのおばちゃんもワタクシの顔覚えてます。

バリバリ知り合いのお店です。

(街中で偶然会ったら、世間話するくらいの仲です。)


さて、本日ご紹介するのは、

下関市上新地にある、老舗お好み焼き屋

お好み焼き 岡山

です!

okayama2.jpg

(某とんねるず司会の番組の某企画にぴったり。。。)

下関の「キタナ○ラン」です!(おばちゃんに怒られそうです。。。爆)

ここで商売を始めて40云年・・・というバリバリの老舗でございます。

 

「2,30年前は夕方になると文洋中学校の生徒で溢れかえっていた」とのことなので、

文洋中の卒業生の方はひょっとしたらご存じではないかと。。。
 

店内はアグネス・ラムのポスターが貼ってあったり、

「風の外側」の映画監督

「奥田瑛二さん」がお好み焼き食べてる(2枚食べて帰ったらしい・・・)写真が貼ってあったり、

とってもおもしろい感じになっています。

(写真はありません。撮るの忘れてました。)

 

で、調理風景です。

ワタクシ、豚が好きなので、豚を注文しました。(550円!いまどき安くないですか???

okayama.jpg

いろいろ隠し味があるんですが、

「企業秘密」とのことで絶対に教えてくれません。

魚の白味のようなものを入れますが、

散々通ってるのに、教えてくれません。。。爆

(すごく気になる白いやつ・・・)

 

テーブルに鉄板があって、目の前で焼いてくれるのですが、

調理中に触ると怒られますので、触ったらダメですよ。

 

で、10分くらいでできあがり!!!

 

画像は・・・

 

 

 

ありません!!!!!爆

(お腹すいてたんですもの・・・。いいじゃないですか。。。お好み焼きなんて見た目全部一緒じゃないですか!グルメブログとしては、それでも写真必要ですよね・・・・ごめんなさい。。。)
 

 

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ (おばちゃん、いつまでも元気でお好み焼き屋続けてくださいね。。。)

 

最近、お客さんが少ないとのことなので、みなさま、ぜひとも行ってみてください♪

 


■メニュー

-お好み焼きー

たまご・・・450円

いか・・・550円

たこ・・・550円

ぶた肉・・・550円

えび・・・600円

牛肉・・・600円

ミックス・・・650円

 

-オプション-

餅入り・・・+150円

モダン(麺入り)+100円

 

-その他-

やきそば・・・450円

やきうどん・・・450円

うどん・・・350円

おにぎり・・・110円

おでん・・・100円


■詳細情報

お好み焼き 岡山

下関市上新地1丁目3-4
電話 083-232-5763
休み 水曜日

 


大きな地図で見る